blog index

鎌混ブログ

鎌倉市民混声合唱団公式ブログです
<< 第26回定期演奏会、終了いたしました | main | 世界の約束 (ハウルの動く城) >>
ありがとう YELL いきものがかり
こんばんは。 K@管理人です。
8月2日の練習お疲れ様でした。
今までにないジャンルにアタフタという印象の練習でしたね。
NHK朝の連続ドラマの主題歌「ありがとう」いきものがかり
耳でなんとなく聴いているのと、実際合唱曲になって歌うのと
まったく別物でしたね。
中には「この曲知らない」とこっそりおっしゃる方も いらっしゃいました(笑)
今回使っている楽譜は、今村康編曲によるものです。
残念ながら、まったく同じアレンジのものは探せませんでした。
雰囲気をつかんでいただくために、載せますので参考程度で お聴きください。

演奏は、混声4部合唱(相澤直人編曲) ヴォーカルアンサンブル≪EST≫
指揮:向井正雄 ピアノ:長嶋あかね





同じいきものがかりの曲「YELL」です。


いかがでしょうか?
多少アレンジがちがいますが、どちらも素敵な曲ですね。
苦手意識のある方もいらっしゃると思います。
歌いこなせたら、こんなに素敵な曲なのです。
がんばりましょう!!




ランキングに参加中です。
【合唱】というアイコンを ぽちっと押してくださいねラブ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへにほんブログ村
| kamakon | あてんぽ | 00:13 | comments(0) | - |
コメント
コメントする



bolg index このページの先頭へ