blog index

鎌混ブログ

鎌倉市民混声合唱団公式ブログです
<< 一位です♪(6月21日12時現在) | main | ツイッターはじめました >>
第25回定期演奏会、終了いたしました。
こんばんは。
ソプラノK@管理人です。

第25回定期演奏会が、2010年11月27日に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

初心に帰って、会場も鎌倉生涯学習センターのホールにもどりました。
まだできたばかりの中央公民館(鎌倉生涯学習センター の旧称)で
歌ったことを思いだしました。
今回の演奏会は、杉山先生との初の定期演奏会。
そして、IN PACEさんに賛助出演していただきました。
鎌混にとって、新しいことばかりでした。

1st stage
混声合唱とピアノのための「初心のうた」
         木島始 作詞 信長貴富 作曲

.初心のうた
供ゼ由さのため
掘イ箸爐蕕い里△箸
検イ任覆すうた
后ダ瑤里Δ拭

2nd stage
4つの四重唱曲 作品92(Vier Quartette op.92)
         Johannes Brahms(ヨハネス・ブラームス)作曲

1.O schöne Nacht(ああ、美しい夜) DAUMER, Friedrich 作詞
2.Spätherbst(晩秋)        ALLMERS, Hermann 作詞
3.Abendlied(夕べの歌)      HEBBEL, Friedrich 作詞
4.Warum(なぜ?) GOETHE, J. Wolfgang Von 作詞

3rd stage
ア・カペラ アラカルト  合唱:IN PACE

1.Mass for three voicesより
Kyrie, Agnus Dei William Byrd作曲
2.YESTERDAY J. Lennon & P. McCartney作詞・作曲
3.MOON RIVER J. Mercer & H. Mancini作曲 クリスタル編曲
4.MARY HAD A BABY John C. Phillips編曲
5.あんたがたどこさ わらべうた 信長貴富編曲
6.ゆうやけこやけ 中村雨紅作詞 草川信作曲 川村昇一郎編曲

4th stage
運命の歌 作品54(Schicksalslied op.54)
Johannes Brahms(ヨハネス・ブラームス)作曲

指揮:杉山範雄 ピアノ:飛松利子


気持ちよく歌うことができましたか?OB・OGから
「とても楽しそうに歌っていたね。」
と言われました。
うまくいったこと、残念に思ったこといろいろあると思います。
これからも前進していきましょう。

次回から、神奈川県合唱フェステバルの練習に入ります。
まどみちお作詞 木下牧子作曲「うたよ!」より
2.よかったなあ
3.もう すんだとすれば
2曲を練習して行きます。


鎌混ブログを見てくださっている鎌混団員以外の方へ
〜賛助出演募集中!!〜
神奈川県合唱フェステバルで私達と一緒に歌いませんか?
神奈川県合唱連盟主催のフェステバル。
今回は詩人「まどみちお」さんの世界を取り上げます。
このステージに一緒に参加して頂けるメンバーを募集いたします。
日 時 :2011年2月11日(金・祝)
場 所 :神奈川県立音楽堂
参加資格:2月2日(木)、9日(木)の2回の練習に参加できる方
     (音取り練習希望の方は1月27日(木)も参加下さい。)
練習会場:鎌倉生涯学習センター 2階音楽室 
練習時間:19:00〜21:15

また、いつでも団員募集中です!
今回のフェステバルは無理だけど、一緒に歌ってみたい方も
お待ちしております。鎌倉市外の方も大歓迎です。


お問い合わせ、申し込みは、E-mail:info@kamakon.com まで

去年のアンコールボードの真似をして作ってみました。


ランキングに参加中です。
読んだ方は【合唱】というアイコンを ぽちっと押してくださいねラブ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへにほんブログ村

| kamakon | 鎌混について | 22:40 | comments(1) | - |
コメント
定期演奏会が終わり少々ふぬけ状態です。

今回の演奏会では団員の皆さんの
「鎌混を大事に思う気持ち」が
各所にあふれていたように感じました。

お聴きいただいた方から
「とても温かく優しい気持ちになれるひと時でしたよ」
「団員が一つになっている感じがしたのよ」 と
感想をいただいてこの一年間が報われたように思いました。

さあ ここからは次のステップへ!
各自がさらなる技術の向上を目指し頑張っていきましょう!
| カイママ | 2010/11/29 12:08 PM |
コメントする



bolg index このページの先頭へ