blog index

鎌混ブログ

鎌倉市民混声合唱団公式ブログです
強化練習
こんにちは!4月6日、強化練習お疲れ様でした。
あんまり疲れすぎて夜の部の最後、腹筋がやられ声がでなくなった
ソプラノK@管理人です。

午後の部は、レイウェル鎌倉で行われました。
まず、H.鯖先生の発声練習からはじまりました。
声の方向性について、どこへ向けて歌うか。
5M先のブロックか、10M先のブロックか、どこへでも飛ばせるように
指揮者に飛ばすのではなく、照準を合わせてその先に飛ばすように。
サブコンT氏の練習では、「鳥が」をやりました。
激しいリズム音痴。伴奏をよく聴くこと聞き耳を立てるテンポのり遅れないように集中して歌うよう
心がけましょう。(独自のテンポ感で歌わないこと。)
K.コンドル先生の練習は、「鳥が」から開始びっくり
我々が歌っているのを聴いていて、砂袋をぶる下げて歌っていると言われてしまいました。うーん。的確な表現でしたね汗
リズム練習から始まり、少しマシにはなりました(?)
次回練習に生かしましょう!
…にしても、冗談で裏打ちしてるのか?と思われる人がチラホラ失恋
『幼年連祷』から「不眠」やっぱり、リズム音痴強風
さやさやの”さ”息漏れとフライング多ししょんぼり
夜の部にうつり、「憧れ」まだまだ、曇りガラスですねポロリ
透きとおったものが好きなんですが、透きとおらずに…すみません。
ところで、のらくろの顔(kaoのOの口の形気をつけましょう)のついた
黒い石けり石って、おはじきの超巨大みたいなやつでしょうか?
そういうのを想像して歌ってるんですけど、石けりってやったこと
ないんですよねたらーっ
のらくろの顔がついてるってことは、不透明な部分があるんですよね?
あれ、顔白くって体が黒い犬でしたよね?黒光りするけど、その石って
あんまり透明じゃないじゃんって思ったりしてイヒヒ
「熱」はさわりだけでした。
この歌で疲れきってしまい、ひまし油の池にどっぷりつかってしまいました。これ、垢泙任△襪鵑任垢茲諭
鍛えないとだめだと、つくづく感じました。ジョギング


強化練習
| kamakon | 音楽全般 | 16:55 | comments(0) | - |

bolg index このページの先頭へ